Get!!プチアプリ

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よくあるご質問



サービス・料金・端末について

Qテトリス&Getプチアプリとは?

Aテトリス®から定番ゲームまで、さまざまなゲームが遊べる総合ゲームサイトです。

Q月額いくら?

A月額330円です。
月額課金はお申込み日から月毎に情報料をお支払いいただく課金タイプです。
退会(利用登録解除)した月まで料金が発生いたします。
アプリを削除されたりサービスを一切ご利用されない場合も料金が発生いたしますのでご注意ください。
Gモードコインは別途料金が発生いたします。

ケータイ(i-mode)から引き継いだ方は料金コースの詳細をご覧ください。

QGモードコインってなに?

A「Gモードコイン対応コンテンツ」でご利用いただける、個別課金のコインです。
特別なアイテムの購入や、様々な特典サービスにご利用いただけます。
詳しくはGモードコインの詳細をご確認ください。

Qどうやって支払うの?

Aご利用の携帯電話会社が指定する決済をご利用いただけます。

Q同じアプリ落としたらお金かかる?

A追加で情報料が発生することはありません。
※パケット通信料は別途発生いたします。

Q通信料金は?

Aアプリ起動時、追加データダウンロード時、バージョンアップ時、その他ゲームの進行上必要なデータをダウンロードするため、通信を行うことがあります。
大量の通信を行うことがありますので、パケット通信料定額サービス又はパケット通信料割引サービスに加入されるか、Wi-Fiにて接続されることをおすすめします。

Q対応端末が知りたいです

AAndroid OS 2.1以降の日本国内発売端末に限りますが、一部機種によっては、アプリをご利用いただくことができません。
詳しくは対応機種一覧にてご確認ください。

Qブラウザの指定はありますか?

Aスマートフォン端末にはじめからインストールされている「ブラウザ(地球儀のマーク)」をご利用ください。その他のブラウザでダウンロードされた場合、エラーが発生することがございます。
ブラウザの設定で「javaScriptを有効にする」「画像の読み込み」にチェックをいれていない場合、ページが乱れて表示されるおそれがございますのでご注意ください。

QWi-Fi接続は可能ですか?

AWi-Fi接続もご利用いただけますが、ご利用の携帯電話会社にお客様の会員登録情報を確認する際(入退会やコース変更、Gモードコイン購入時、初回アプリ起動時等)に3G回線(spモード)が必要となります。
Wi-Fi接続時に3G回線接続をお願いする文章が表示されましたらお手数をおかけいたしますが、切り替えをお願い致します。


Q退会したいです。

A退会は登録解除より手続きを行ってください。
なお、退会されますと
・その時点よりゲームのご利用ができなくなります。
・所持Gモードコインは無効化されます。
ご注意ください。

「ジー・モードゲツガク」を退会したい。
「dマーケット(iモード)」にて配信している弊社アプリの表示です。

iモードの携帯端末にて、下記お手続きをお願いいたします。

①携帯端末で、imenuからドコモマーケットに入る
②アプリストア上部にある、マイポータルに入る
③ページ下部にある「ご利用履歴/月額アプリの解約」に入る
④解約したいアプリを選択し、「解約する」を押す
⑤「解除する」を押し、iモードパスワードを入力する

解除後、「購入済アプリ一覧」には表示されておりますが、アプリの起動や再ダウンロードはできなくなりますので、ご注意下さい。


機種・名義変更について

Q機種変更しても引き継げる?

A機種変更や電話番号変更などの契約変更の際、テトリス&Getプチアプリの会員登録情報が引き継げる場合、そのままサービスのご利用が可能です。
ケータイ(スマートフォン以外の端末)からスマートフォンへ機種変更された場合や、スマートフォンからケータイに引継ぎされた場合、ご利用いただいていた、Gモードコイン・Gマイレージやゲームのセーブデータ等は引き継がれません。

QAndroid から iPhone に機種変更しても引き継げる?

AiPhone ではサービスを提供しておりません。恐れ入りますが機種変更前に、退会のお手続きをお願いいたします。

Q携帯電話会社を変えても引き継げる?

A携帯電話番号ポータビリティ(MNP)のご利用を含み、ご利用の携帯電話会社を変更された場合、会員登録情報含む一切のサービス情報を引き継ぐ事ができません。ご注意ください。

Q名義を変更しても引き継げる?

Aご利用の携帯の名義を変更された場合、会員登録情報含む一切のサービス情報を引き継ぐ事ができません。ご注意ください。


ケータイ(スマートフォン以外)から登録を引き継がれたお客様へ

Qケータイから機種変更しましたがどうしたら良いでしょうか?

A会員登録から、『継続利用登録』をタップしてください。

Qスマートフォンへ機種変更した当日に退会ができない。

A弊社とNTTドコモ様の間でマイメニュー引き継ぎ処理を行うため、店舗(ドコモショップ等)様でスマートフォンへのマイメニュー引き継ぎ(機種変更)を実施された翌日に、退会のお手続きを行って下さい。

Q再度登録できますか?

A一度退会されますと、ケータイでご利用いただいていたコースには再登録できません。
再登録時は330円(月額・税込)コースのみ、ご利用いただけます。

Q料金コースの詳細が知りたいです。

A下記のコースはケータイ(i-mode)から引き継いだ場合のみ利用可能です。

●月額110円コース(月毎にお客様の指定した3アプリケーションまで利用可能)
●月額220円コース(月毎にお客様の指定した6アプリケーションまで利用可能)
●月額110円コース・月額220円コースの両コース登録(全アプリケーションを利用可能)

お困りの時はコチラ

Qダウンロードしたアプリがありません。

A端末のメインメニューの一覧よりご確認いただけます。
※お使いの端末によっては、「メインメニュー」以外の場所に保存されている場合もございます。
詳しくは端末の取扱説明書をご覧ください。

Q3G回線(spモード)で繋いでほしいと表示されました。

Aご利用の携帯電話会社にお客様の会員登録情報を確認する際(入退会やコース変更、Gモードコイン購入時、初回アプリ起動時等)に3G回線(spモード)が必要となります。
Wi-Fi接続時に3G回線接続をお願いする文章が表示されましたらお手数をおかけいたしますが、切り替えをお願い致します。

Q「利用機能情報」という画面が表示されました。

A「利用機能情報」は内容をご確認をいただき承諾いただいた上で「OK」を選択してください。
なお、「OK」を選択しない場合、アプリのダウンロードを行うことができません。

Qゲーム画面に余白があります。

Aお使いの端末の画面サイズによってはアプリの設計上余白ができますが、異常ではございません。

Qアプリの音を消したい、もしくは音がでません。

A端末の設定にて『メディア再生音量』、もしくはゲーム内のオプションで設定してください。
※オプション機能がないゲーム、また音が出ないゲームもございます。
※端末の設定につきましては詳しくは端末の取扱説明書をご覧ください。

Qアプリが終了できません。

Aアプリを終了する際は、端末のバックキーより終了してください。

Qアプリがインストール・起動できません(1)

Aアプリがインストール・起動できない場合、原因として以下の事例が考えられます。

●対応OSのバージョンが違っている
テトリス&Getプチアプリの対応機種は、Android OS2.1以降の国内発売端末(一部機種を除く)となります。
お客様のご利用端末が対応OS以下の場合、ゲームをプレイできない場合があります。OSのバージョンアップを行った上で、再度お試しください。
※OSのバージョンアップにつきましては、携帯電話会社のお客様センター、端末メーカー等へご確認ください。

●ダウンロードボタンを押した際のブラウザが対応外である
アプリをダウンロードする際は、スマートフォン端末にはじめからインストールされている「ブラウザ(地球儀のマーク)」をご利用ください。
その他のブラウザでダウンロードされた場合、エラーが発生することがございます。

●端末のメモリが不足している
端末内に待受画面・アプリ等のデータが大量に保存されている場合、メモリ不足のためにアプリの起動やゲームプレイに影響が出ることがございます。ご不要なものを削除してから、再度お試しください。

●「通信をしない」に設定している
ゲーム起動時にアプリが止まってしまう場合、アプリの通信設定をご確認ください。端末側の通信設定を「通信しない」に設定していた場合は、「通信する」に設定してから再度お試しください。

Qアプリがインストール・起動できません(2)

Aアプリがインストール・起動できない場合、原因として以下の事例が考えられます。

●Wi-Fi接続をしている(初回起動時のみ)
当サイトのアプリを初めて端末で起動する際は、会員認証をするため3G回線(spモード)での接続をお願いしております。3G回線接続をお願いする文章が表示されましたらお手数をおかけいたしますが、切り替えをお願い致します。

●通信状態が悪い
電波の入りやすい場所でアプリをご利用ください。
※アンテナのマークは「データの受信状態」を表すものとなり、「データの送信状態」とは異なります。そのため、アンテナ数が十分な場合でも通信障害が発生することがあります。ご了承ください。

●ネットワークの混雑
ネットワークの混雑状況などによっても、通信状態は左右されます。場所や時間帯を変えて再度お試しいただくか、一度通信を切って再接続をお試しください。

●SIMカードの差し替え
SIMカードを差し替えるとゲームデータが壊れることがあります。SIMカードの差し替えは行わないで下さい。

●退会している
当サービスは退会後すぐにゲームのご利用ができなくなります。引き続きお楽しみいただく場合は入会をお願い致します。

Qアプリがインストール・起動できません(3)

A「アプリが起動できません(1)および(2)」の内容をご確認いただいても現象が回避されない場合は、アプリを端末から一度削除し、その後端末の電源を一度切ってください。その後、しばらく時間をおいてから起動し、再ダウンロードして下さい。
上記を行っても回避されない場合はお手数ですがお問い合わせ窓口までご連絡ください。

Q問い合わせたのに返事がきません。

Aメール指定受信を設定されている可能性があります。
下記ドメインを受信先に追加し、再度お問い合わせ下さいませ。

g-mode.jp
※設定方法につきましては、端末の取扱説明書をお読み下さい。

なお、お問い合わせには順次ご返答させていただいておりますが、多少日数をいただく場合がございます。予めご了承下さいませ。

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