ゲームを起動して遊べるのに、Webページでは会員として認識されず、ダウンロードボタンが表示されないことがあります。
下記に当てはまっていて、会員として認識されない可能性があります。
・Cookieを消してしまった。
・会員登録した時に使用したものとは別の端末にSIMを差し替えてサイトにアクセスした。
・会員登録した時に使用したものとは別のブラウザでサイトにアクセスした。
※アクセスの際は端末にはじめからインストールされている標準ブラウザ(地球儀マークのブラウザ)、もしくはChromeブラウザを使用してください。
◆Cookieが消えてしまった場合の対処
会員登録ボタンをタップ。タップした先のページを一度表示させてください。
↓
その先には進まず、バックキーでTOPページに戻ってください。
↓
ページを再読み込みしてください。
↓
会員登録済みの方には、ダウンロードボタンが設置された会員向けページが表示されます。
◆それでも会員向けページが表示されなかった場合
会員登録済みかどうかをdメニューで確認してください。
dメニューの「マイメニュー一覧」にR.P.G-modeが記載されていない場合は、お手数ですが、もう一度会員登録してください。
dメニューへ
dメニューにアクセスし「マイメニュー」ボタンをタップ。
「マイメニュー一覧」にR.P.G-modeが記載されていれば、入会済みです。
◆Cookieって?
データの管理のためにを、スマートフォン内に情報を一時的に保存する仕組みです。
R.P.G-modeでは、Cookieを使用して、会員には会員向けの、非会員には非会員向けのWebページを表示させています。
そのため、Cookieが何らかの理由でなくなってしまうと、非会員向けのWebページが表示されてしまいます。