俺の馬

俺の馬

よくある質問

アプリが起動できなくなってしまいました。

アプリが起動できない場合、原因として以下の事例が考えられます。

●対応OSのバージョンが違っている

俺の馬の対応機種は、Android OS2.1以降の国内発売端末(一部機種を除く)となります。(詳細な対応機種はコチラ) お客様のご利用端末が対応OS以下の場合、ゲームをプレイできない場合があります。OSのバージョンアップを行った上で、再度お試しください。

※OSのバージョンアップにつきましては、携帯キャリアのお客様センター、端末メーカー等へご確認ください。

●端末のメモリが不足している

端末内に待受画面・アプリ等のデータが大量に保存されている場合、メモリ不足のためにアプリの起動やゲームプレイに影響が出ることがございます。ご不要なものを削除してから、再度お試しください。

●「通信をしない」に設定している

ゲーム起動時にアプリが止まってしまう場合、アプリの通信設定をご確認ください。端末側の通信設定を「通信しない」に設定していた場合は、「通信する」に設定してから再度お試しください。

●Wi-Fi接続をしている(初回起動時のみ)

当サイトのアプリを初めて端末で起動する際は、会員認証をするため3G回線(spモード)での接続をお願いしております。3G回線接続をお願いする文章が表示されましたらお手数をおかけいたしますが、切り替えをお願い致します。

●通信状態が悪い

電波の入りやすい場所でアプリをご利用ください。

※アンテナのマークは「データの受信状態」を表すものとなり、「データの送信状態」とは異なります。そのため、アンテナ数が十分な場合でも通信障害が発生することがあります。ご了承ください。

●ネットワークの混雑

ネットワークの混雑状況などによっても、通信状態は左右されます。場所や時間帯を変えて再度お試しいただくか、一度通信を切って再接続をお試しください。

●SIMカードの差し替え

SIMカードを差し替えるとゲームデータが壊れることがあります。SIMカードの差し替えは行わないで下さい。

●退会している

当サービスは退会後すぐにゲームのご利用ができなくなります。引き続きお楽しみいただく場合は入会をお願い致します。

上記の内容をご確認いただいても現象が回避されない場合は、下記をお試しください。

○端末の電源を切り、しばらく時間をおいてから起動し、アプリの起動やダウンロードをお試し下さい。

○アプリを削除し、再ダウンロードして下さい。

上記を行っても回避されない場合はお手数ですがお問い合わせ窓口までご連絡ください。

アプリの音を消したい。

音を消したい場合は、端末をマナーモードに設定するか、ゲーム内で設定してください。

アプリの音が出ません。

お使いの端末がマナーモード、または着信音1(ミュート)設定になっていないかご確認ください。 またゲーム起動画面の音量設定において、消音モードになっていないかもご確認ください。

アプリの終了方法は?

アプリを終了する際は、端末のバックキーより終了してください。

もしくは、TOP画面右下の終了ボタンで、ゲーム終了することも可能です。

アプリの中断から復帰時にアプリが最初から始まってしまう

お客様がお使いの端末や利用状況によっては、アプリ中断状態から復帰した際に、ゲームがタイトル画面に戻ってしまうことがございます。その際でもタイトル画面に戻る前のデータは保存されておりますので、そのままお遊びください。

アプリが中断した状態で強制終了になってしまう

お客様がお使いの端末や利用状況によっては、アプリの中断状態から再開までにお時間がかかることがございます。また状況によっては再開ができなくなり、強制終了のメッセージが表示されてしまうことがございます。

その際は大変申し訳ございませんが、アプリを終了し、再度ホーム画面・もしくは俺の馬サイト上のゲームスタートから起動をお願い致します。その際でも直前のデータは保存されておりますので、そのままお遊びください。

ゲームの描画速度が遅くなることがあるのですが?

お客様がお使いの端末や利用状況によっては、ゲームの描画速度が遅くなることがございます。

同時に起動しているソフトウェアの起動を終了することによって状況が改善される場合がございます。

アプリが起動時にエラーとなってしまう。

何らかの理由にてデータが破損している可能性がございます。
お手数でございますが、いったんアプリを削除してからアプリの再ダウンロードをお試しください。

なお、アプリの再ダウンロードを行われた場合、以下のデータを残すことが出来ません。

A.育成中の競走馬の血統データ(親の能力の部分)
B.育成中の競走馬の餌の好みのデータ
C.メモリアルレース

何卒、ご了承いただけますようお願いいたします。

上記を読んで、わからないことは
お問い合わせへ

お問合せはこちらから